携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
エクレア

2012年05月26日(Sat)
【No Title】
日記です

メディア摂取において
基本的にサブカル厨だった筈の趣向が近頃なりを潜めており、どちらかと言えば最近は心の底から笑えるものや、優しかったり切なかったりする落ち着いたものが好きになってきてます
これは前から好きではあったんですが趣向というより体が欲しているという感じです
静かな雰囲気の邦画とか、背景が綺麗な恋愛ものアニメとかを見ています
あと馬鹿なノリの美少女アニメとか

それでよくレンタルビデオ屋に行くんですが、癒し系を求めるあまりホラーやサスペンスもののジャケットに嫌悪感、拒絶反応すら持ってしまう
しかしその手のジャケットというものはやたら目に入って来るので困るのです(チャイルドプレイとか)
俺の求めているものはこれじゃないコレジャナイと言い聞かせるも、目の端に入るのでやたら印象に残る
店を出る頃には借りたビデオよりチラ見したホラー映画ジャケットのほうが脳裏に纏わりついてしまってます

何でだろうと考えてみたんですが、
これは自分が元来サブカル好きだからとかは関係なく、
ホラー映画なんかは、まずパッケージから視覚的に印象づけさせて内容をプレゼンする手法をとってるからなんだな、と思いました
出演者や内容よりも、ビジュアルで客を引きつけて、初見でインパクトを植え付ける
コピーも、わざとちょっと幼稚で、「え?」と一瞬思わせるくらいのものを採用してるんだと思います

だからやたら目に入るし頭に残る

迷惑です
寝れん

05:29:41
コメント(2)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ