携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
エクレア

2023年09月21日(Thu)
【No Title】
音MAD史でもそういうまとめ方だったかもしれませんが(全部見れなかった、、)実際、前の音MDMぐらいからクオリティ意識の底上げが本格的に見えだしたような感じがありますね。
あらゆる文化に言えることだと思うけど、どんなものでも続いていくと技術志向や需要者へのサービス志向が高まっていきます。
これは単純に、「後から入ってきたひとのほうがその文化に前のめりで、先鋭的だから」だと思っていて、
音MADで言えばかつてそこにいたひとは、程度の差こそあれ基本は「ニコニコ動画でのイチ投稿表現を音MADという形にしたかったひとたち」だった。
対して今いるひとたちは「音MAD」を見て「音MAD」を始めたひとたちなので、動画を見ただけで解るくらいには「音MAD投稿者」としてのニンを強く感じるんですよね。
最近はもうネットアングラ界に巣食うトップクリエイター集団みたいなミームも持ってるように見えますが、なんというか単純に、彼らのほうが目的がはっきりしているぶん、技術や快楽にすごくポジティブなんだなと。
特に音MADなんて、ニコニコが衰退してる今なおやっている/そもそもこのご時世に軽犯罪、という尖りも乗っているので、
今後もきっと、どんどん前転していくのだと思います。
それがすごく楽しみだし、だからこそ古参である私のような者も、自意識こじらせて地味な動画を上げ続けることにも意味はあるのかな、、、と、音MDM天を見て思いました。

(まるで動画を上げ続けているひとみたいな雑感)

[追記を読む]
08:55:45
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ